Python on Mac

少し前にMacを入手したはいいのだけど、長年Windowsに毒された?わが身はなかなかMacになじめない。
ま、ターミナルを開いてしまえば、そこはBSD worldなので、少しばかり違和感は減るといえば減るのだけど。

特に今こなしているprojecteulerはPythonがないと話にならない。少なくとも、今の私には。
(1問だけ、組み合わせの数を出す必要があったのでopenofficeを使ったけど)

で、先日MacPortsでpython2.6を入れたはいいんだけど、これはIDLEがない。

さくっと試す分にはIDLE上等、なので、これもなんとかしないとなぁ。