一筋縄では行かない!?

先日、やたらと時間がかかってようやく終えたThinkPadのディスク
換装だけど、しばらくおいていたらまた問題が。
起動直後のタイミングでBSOD(最近見なくなったお約束の?青画面
が必ず出るようになった。
メモリが悪いにしても、1日弱、問題がなかったので、ちょっと
これは(原因としては)弱い。
いろいろ試してみるとリストア直後の復元ポイントに戻すと
何の問題もない事が分かった。
かといって、リストアしてから怪しげなドライバを入れた覚えはない。
いろいろ考えてみると、カスペル君が怪しいのかも。
バックアップできないファイルが山のようにあったし。
バックアップできていないのだから、当然リストアできるわけもなく。
しかし、しかし、だからといってBSODはないよなぁ。
やはり時代は垂直統合か。
なんて書いていたら、やっぱりMacでsdカードが読めない
(というか、認識しない)っぽい。
刺し方に依存して症状が変わるところ見ると、これは純粋に
ハードウェアの問題かなぁ。
銀座に持ち込んでみてもらうとするか。
やれやれ21世紀だというのに。悩みは尽きない。