クレジットマスター?

何のことはない、クレジットカード番号を勝手に作り出して買い物をするというやつ。
昨日、国内で初検挙されたらしい。
ただ、疑問がいくつかある。

1点目
まずは適当に生成した16(Amex-15/Diners-14)ケタのカード番号はいいとしても、
名義人とその番号が合致しなかったらそもそも決済できないんじゃないの?という気がする。

金額によってはそこまでの確認してない??
んなことないわねぇ。
だとしたら、ありうるのは

xxxx-xxxx-xxxx-8972
Taro Aso

なんて書いてあるカード明細をゴミ箱から拾ってきて、xxxxの部分をブルートフォース
算出するくらいか。
ま、店によってはマスクが一切ないカード明細も未だに存在する(おいおい)ので、
それならば算出の手間すら要らないんだけど。

2点目
ただ、実体のある買い物をした時点で、配送先から足がつく気もするんだけど、この辺はどうなっているのかね?
カード番号しかないのだから、店頭購入は不可能。ネット通販にしても、配送をお願いするしかない。

注)
Asoさんのカード番号は適当にでっち上げです。
そもそも彼がカードを切るとは思えん。
(所有はしてるだろうけど、使わないよねぇ)

ps
配送先は偽名で契約したアパートだったらしいけど、それはそれで結構めんどくさいきがするなぁ。
ペイしてないっぽい気がする。