「0」と書いて「love」と読む

車で出かける時はいくつかのFM局を聞いているのだけど、よく聞いているのが東京FM
最近、ここのジングルが妙に気になる
複数のバージョンがあるようなんだけど

Tokyo FM (間) Eighty Point Love(s)

なんて言っている。
最後のsは聞こえるバージョンとそうでないのがある(気がする)
サンプル?は
TOKYO FM 80.0MHz
でハートマークの右のスピーカアイコンをクリックすると聞くことができる。
(これってRESTFulじゃないなぁ)

何故、0ではなくloveなのか?というのはあるにはあるのだけど。
この読み方、テニスでは割と一般的な読み方らしい。
(どっかで聞いたことがある)

その昔はストレートに

Tokyo FM (間) Eighty Point Zero

と言っていたのだけどね。