0.0.0.0?!

この業界の住民なら「0.0.0.0」というドット区切りの4つの0が特別な意味を持っているのはご存知の通り。
実世界でそれに相当するものがあるのかどうかは不明だけど、強いて言えば、google先生か?
(知らないならそこへ投げればどうにかなるという意味では一緒だよね?!)

ただ、自販機でこれをやられると困るのだけど。
先日、あまりに暑いので水分補給をすべく、自販機に硬貨を入れていったところ、この現象がおきた。
最初、100円と間違って50円を入れていたので70円にしかならず、買えなかった。
そこで100円を追加してCOLAと書いてあるボタンを押すと50円戻ってきたはいいのだけど、ブツが出てこない。

仕方がないので自販機に張ってあるシールを頼りにコールセンター?に電話をしたところ、
丁寧に応対してくれた。
結果、120円を現金書留で送ってくれるという。
絶対に送料の方が高いとは思うのだけど、取り返すものは取り返さないといけないので、これを待っているしだい。
うーむ。