初物は縁起がいい!?

昨日うだうだと書いていたSnow Leopardだけど、Appleストアに行ってまで買うのもねぇ、
と思っていたのも原因の一つ
ただ、落ち着いて?!考えてみれば、別にAppleストアである必要はなくて、
ヨドバシでもいいことに気がついた。
こちらの方が微妙に安いし、5%だけどポイントも還元される。
で、ヨドバシに行ってみると、あちこちに雪をかぶったヒョウのポスターが貼ってある。
探すのもめんどくさいので、レジに直行すると、前の人間が会計を終えているところだった。
店員が袋に入れていたのは雪をかぶったヒョウの写真がある紙箱となんか、少し大きい紙箱。
結構売れているらしい。
まぁ、3300円ならいいか、と思うわけですよ。これが。

で、早速インストールしてみた。
すぐに終わるかと思ったけど、意外に待たされ?1時間ちょいかかった。
で、何が変わったか?
うーむ、今市ありがたみが分からんなぁ。
Safariが便利になったらしいけど、FireFoxしか使わない私にはちょと。
Exposeがドックから使えるようになったのも売りの一つではあるんだけど、よくよく考えたら
Exposeをきちんと使ってないことに気がつく始末。
まだまだMacの基礎ができてないということか。
まずはAppleストアの講習会で勉強した方がいいということか?
(でも、Macは直感的に使えるのが売りだったような!?)