WiFiRouter

4月くらいにemobileを契約してTouchDiamondをBlueTooth接続で使っていた。
で、出先で、はまってしまった。
分かってしまえなどうということはないのだけど、ThinkPad
ハードウェアスイッチで無線をオフにすると、WiFiだけでなく、
BlueToothも同時にオフになるのだった。
これを知らなくて、BTでつながらない、と悪戦苦闘してしまった。

結局、何も問題はなかったのだけど、時間だけが無駄に過ぎていった。

最終的に、接続は復帰したのだけど、BTが遅いことを再認識してしまった。
EDRなので、4MBps位出そうなもんだけど、モデム扱いになっている関係上、115.2Kbpsが
限界っぽい)

一方、TouchDiamondもgooglemapで使っていたりするとすぐに電池が、ということで
外部バッテリを物色していたら、WiFiRouterという手があることにいまさら気がついた。

確かに、TouchDiamondはWiFiも持っているしねぇ。
これならPC(WiFi)<=>TouchDiamond(WiFi−3G)という接続ができるじゃないかと。

近いうちにインストールしてみるとしよう。

ついでに、ipodTouchもWiFiで接続することができるというおまけもできる。
これは予想以上に幸せになれそうだ。

NetWalkerWiFiはあるけど、BTがないのでどうしようかと思っていたのだけど、
これでだいぶ話が変わってくるなぁ