日常のタスク管理

最近、未完了タスクを忘れることが多い。
(深層意識のなせる業なのか、単に忘れているだけかは?)

相手も忘れていることが多いので大抵問題にならないんだけど、いつもそうではない。
しかも、仕事をしていることを「可視化」しなければいけないこの風潮。

仕方がないのでTracを導入してみた。(独りで使っているのはちょっと変則的かも)

まだ1ケ月も経過していないので語れるほどタスクをこなしてはいないのだけど、うーむ、多少はいい感じ。
自分が抱えているタスクが容易に把握できると言うのはまぁ、いいのかも。

ただ、芸術家であり、天才である同僚は
「余計な仕事が増えるからそれは俺に教えないでくれ」
とばっさり。

ま、彼はすべてのタスクを把握しているからいらないんだろうけどね。