amazonEC2が意外に遅い?

いまさらシリーズでもないんですが、AmazonEC2です。
実は2月からちょろちょろいじっているのでいまさらシリーズでもない?のですが。

手元のThinkPadT60で2分程度かかる処理(DES24bitブルートフォースアタック)
が6分程度かかる。
よくよく値段表を見ると、一番安いインスタンスは32bit1コアでクロック明記なしだった。
メモリとディスクはそれなりに積んではいるのだけど。

だとしたら、こんなもんですか?

プラス、正しい使い方かどうか微妙な気もする。
(ここが一番重要)
100歩ゆずって、もっと大きいインスタンスにするか、ですけどね。
正直、64bitマシンってのは今ひとつ実感がわかなくて、今、自分が構築している環境がチャン
と動くのかと、ちょっと不安なんですよね。

まぁ、これをElasticMapReduceに展開すると少しだけ正しい使い方に近づく気もするけど。
って、その前にコメント書かないでコーディングしてたら昔のゴミを拾ってしまって、
さあ大変。

一応展開できるようにはなっているのでそのうち試してみるか。
でも、マシンパワーはリニアにしか増加しないから、やはりこういう使い方は間違って
いる気がする。
暗号強度は指数関数的に増加できるのにね。

ps
いい年してスクリプトキディみたいで、嫌気が差してきたりしている今日この頃。
まぁ、ブルートフォース攻撃がどの程度現実的か実際に確認してみたかっただけ、
という言い訳をしておきましょう。