Project Eulerからのmail

20091211:タイトル修正
解くペースが遅いとか、何度か間違えているからその件かと思ったら、違った。

Problem 245 will be accessible on Fri 15 May 2009 at 2.00 pm [GMT].

だそうな。

そう言われてもな。
ようやく問題11/12/13を片付けて、当然ながらlevel1にも達していない私には...
縁のない話だ。

なんか、雑誌の広告に時々?出てくる、ん億円のマンション広告みたいで、あまりいい気はしない。
...って一緒にするのもどうかと思うけど。

ようやく14問突破。
ほとんどがブルートフォースアタック(もどき)というのもちとなんなんではあるが。
Pythonだとさっくり書けて実行できるから、実行してしまうというのもあるにはある。

問題掲示板にどっかの人間が
こういうdumbな仕事にはRubyサイコー!
(超意訳)
とか書いてあったけど、どうもエレガントな解き方があるみたいなんだよなぁ。

そりゃそうだよな。
とはいえ、内容的には信じがたい。
いや、正確には
(現時点では)理解できない
というべきなんだろうけど。

いつか分かる時が来るのだろうか?