Editra?Komodo?

この日記は慣れないMacで書いているのだけど、ってのはMacpython
どうしたものかという試行錯誤の続きだから。
結局のところ、Mac版のIDLEは激しく使いづらいことが判明した。
かといって、Macも使いたい私はちょっとeclipseを使ってみた。

後悔した。

近所のコンビニに行くのにメルセデスのV12/6リッターエンジンはいらん。
つっかけでいいのに。
ま、Javaでプログラミングするんなら必要かもしれませんね。
指がすり減りそうだから。

でも、pyhtonではそこまでいらんでしょう。

で、調べてみるとeditraなるものがある。
かなり良さげ、と思ったのは日本語を入れるまでだった。
これは厳しい。一昔前のWindowsアプリじゃないんだから。
そこを除けばいい感じではあるんだけど、これは見逃せない。

なので、komodo(edit)にしてみようかな、と。
機能限定版(edit)がオープンソースで公開されていたのを今頃気がついた。

デバッグ機能はあればあったで便利なんだろうけど、スクリプト言語
デバッグすることもなかろうと。
(その時はあきらめてIDLE使う、と)

pyshell相当の機能がないのかと思ったけど、登録だけすればいいことに
気がついたので、ちょっとこれで見てみるか。
やれやれ。