久しぶりに解けた(解いた)

以前からの懸案だったProblem90をようやく解いた。
いや、しかし、フォーラムにも書いてあったけど、問題文が分かり辛いのなんのって。
これが分かれば簡単だったのだけど
(とかいいながら、かなり変な試行錯誤をしていたな。今になって考えてみると)

結局、昔書いたコードは一部を除き、すべて破棄。
もったいないような気もするけど、結果的に破棄した方が速いというのは経験則が
物語っている。

ただ、今回の解法ではpythonのリストを使っているので、goに移植するのはちとめんどい。
これはいずれの課題にしておこう。
goがめんどくさいんじゃなくて、pythonのリストが便利すぎるんだよね。
(多分、純粋な配列よりは遅いんだろうけど−その時はarrayモジュールを使えばいい)


関係ないのだけど、ひょんなことから、以前(個人的に勝手に)ダメ出ししていた
KomodoEdit(for Mac)を使用することになって、これを使ってしこしこ書いてみた。
改めて使ってみると、結構使い勝手がいいかも。
以前のダメ出しは何だったんだと思うくらい、使い勝手がいいことに気がついた。
Macではeclipse+pyDevだっけど、のりかえよっかな。
Windowsでも動くみたいだから、IDLEよりもいいかも。
(問題はインタラクティブシェルが使えないところだな。これはちと痛い)