ベースプラットフォーム以外での差別化

いろいろあったけど、ThinkPadのHDD換装は無事終了。
OutLookのマルチユーザ化で悩んだけど、これも解決。
その過程でMacBookに入っていた(ある種)純正のDRAM(1GByteX2)を移設してみた。
まったく問題なく動作している。
まぁ、今時のMacは完全なるIntelマシンなわけだから、当然といえば当然なのだけども、
ちょっと衝撃的ではある。
しっかし、メモリを2GByteにしてHDDが速くなったにもかかわらず、このもっさり感は
どうにかならんものかねぇ。
一昔前ならCPUの違いが...なんていってたのだけど、もはや同じだし。
そうなるとこれは完全にOSの差しかないわけだ。
となると、皆さんが待望している破壊的テクノロジーというのはLionさんなんだろうか。
それとも、Linuxベースのまた違う何かか。この路線は結構な黒歴史が築かれているのだけど。


世界を本気で変えれると思っているいかれた奴らじゃないと世界は変えられない

といっていたのはその昔のAppleだった気もするが。