Amazon EC2の賢い使い方!?

ProjectEularでやたらと時間がかかる処理をAmazonEC2でやらせるってのはどうかと思いついた。

とはいえ、コードがきちんとしていることが前提だから、このアイデアはあまり賢くはないのかも。
(ってのは、処理に時間がかかる前提でないとEC2を使うメリットはないし、いつ終わるかの予測ができないと
課金が無駄に発生するし。まぁ、1時間単位の課金だからそこにこだわるのもあまり意味がないといえば言えるのだろうけど)

解が出ない(解が存在しないとか、無限ループ(これは論外だけど)とか)計算を延々やらせるのも地球に優しくないな。
まぁ、前者は計算してみなければ分からないケースがあるからある種仕方がないのかも知れんけど、後者はなぁ。

結局、金のかからない自前PCで解くしかないのか。

コードに問題がなく、時間がかかることが明白なのなら、これはこれでありなんだろうけど。
そういう問題は実は少ない(と思う)